“7時28分の恋人”半井小絵「水着で天気予報」のプラン明かす

2015年01月31日 14時02分

 元「NHKニュース7」お天気キャスターで、“7時28分の恋人”といわれた気象予報士でタレントの半井小絵(なからいさえ=42)が31日、都内で自身初のDVD「心模様」(イーネット・フロンティア)発売記念イベントを開いた。

 DVDはバリ島で撮影され、水着姿も披露。「自分だけだと30点。スタッフさんや衣装さんたちの力でいいものになりました。私、表現力がないので、これから勉強していきたい」と謙遜した。

 今は演技の勉強をしているといい、「台風の目は実は穏やか。自分の気持ちは静かでいながらも活躍していきたい」と誓った。

 とはいえ、天気予報をやらないわけではない。水着で天気予報というビッグプランもある。「コンセプトが生かされるなら水着でもいい。先日、テリー伊藤さんと対談したときに、『体で天気を表現したら』と言われて、『テリーさんがプロデュースしていただけるなら』と答えました」。テリー伊藤氏(65)なら水着予報どころでは済みそうにないが…。

「タレントとしては始まったばっかり。キャッチフレーズがつくように頑張りたい。恋人ですか? 募集中です」とニッコリ笑った半井。“7時28分の恋人”の次は何と呼ばれるのか。