オリラジ藤森「理想のプリンセス」に田中みな実アナにおわす

2015年01月29日 17時51分

左から「オリエンタルラジオ」の中田敦彦、藤森慎吾、声優の嶋村侑

 アニメ「Go! プリンセスプリキュア」(2月1日スタート)&「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」(3月14日公開)の合同会見が29日、都内で行われ、映画にゲスト声優として出演しているお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(31)、中田敦彦(32)とプリキュアの声優たちが出席した。

 

 藤森は、ズラリと並んだプリキュアの着ぐるみを見て「プリキュアの皆さん、めちゃめちゃかわうぃーね!」といきなり“チャラ男”ぶりを発揮。「キュアマーメイド」の名前が「海藤みなみ」と聞くと、交際中のフリーアナウンサー・田中みな実と名前が同じでうれしかったのか、「ちょっと特別扱いしますよ。名前がいいですね。そこらへんはお好きに書いてください。怒らないでね~」と言い放った。

 

 さらにアニメ新シリーズのタイトルにちなんで「理想のプリンセスとは?」という質問には「プリンセス、プリンセスした人は好きですよ。『(バンド)プリプリ』の人じゃないですよ。お姫様っぽい子、好きですね。わがままだったりとか」と、いかにもみな実アナを思わせるタイプを理想像に挙げていた。