ハリセンボン近藤 年明けに「花アン」共演・吉高らと京都旅行

2015年01月27日 12時55分

「ハリセンボン」の近藤はるな(左)と箕輪はるか

 お笑いコンビ「ハリセンボン」が27日、都内で行われたロッテリア新商品「かっぱえびせんバーガー」発表会に出席した。

 

 ロッテリア「エビバーガー」とカルビー「かっぱえびせん」がコラボしした新商品が誕生した。近藤春菜(31)と箕輪はるか(35)は「今日だけエビセンボンです」とエビの着ぐるみで登場。「エビバーガーもかっぱえびせんも大好きなので食べつくしたい」と声を揃えた。

 

 昨年は芸人としてだけでなく、朝ドラ「花子とアン」出演を果たした近藤。「お笑いの仕事もそうですが、朝ドラに出させてもらって、紅白にも出れて、ありがたい1年でした」と振り返った。

 

 紅白では女優・吉高由里子(26)ら朝ドラ共演者と再会。年明けには京都旅行にも行ったという。「朝ドラで一緒だった高梨臨ちゃんも一緒に行きました。60年ぶりに雪が積もってたから寒かったです」

 

 初詣でも一緒に行ったそうで「私はおみくじで凶だったので…他人のことなんか気にしてられなくなって。吉高さんは何だったかな? 恋バナはそんなにしなかった。お酒を飲んでベロベロになってほとんど覚えてない」と話した。