ハチロクにリズムネタ先輩・オリラジが“天狗禁止令”

2015年01月26日 18時17分

左から藤森慎吾、中田敦彦、道端アンジェリカ、はまやねん、田中シングル

 26日に都内で開かれた「日本女子博覧会」(2月21日、INTEX OSAKA)の概要発表会見には、新進お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」も出席した。

 2人はリズムネタの先輩であり、やはりデビューしてすぐにブレークした「オリエンタルラジオ」から「武勇伝」を直伝されると大喜び。

 一方、オリラジの中田敦彦(32)は「今年はセットでの営業増えそうだな」と皮算用していたが、藤森慎吾(31)は「落ちるのが早い点までまねしないように。先輩やスタッフにはあいさつすること。しんごちゃんはチャンネーはべらしてグーテン(天狗)だったから」とアドバイスを送った。

 ハチロクは月3~4本だった仕事が1日10本に激増。この日もすぐに大阪に帰り、翌日の始発で東京に戻るという。ハチロクの田中シングル(23)は「私服で街を歩いても全然気付かれないので、売れた実感がない。ギャラは片手ないくらい」とボヤいた。

 中田が「とにかく吉本は買い叩かれるからね」と助言すると、田中は「来月、給与明細を持ってくるのでおかしい部分をチェックしてほしい」と神妙な表情で中田にすがっていた。

 はまやねん(23)は「1か月で20キロ太って80キロになってしまったので、今年は10キロやせる」と抱負を語り、藤森に「ただのストレス太りじゃん」と突っ込まれていた。