松嶋尚美 我が子にオセロのDVD「見せるつもり」

2015年01月24日 16時38分

松嶋尚美

 タレント・松嶋尚美(43)が24日、都内で育児ブログをまとめた著書「松嶋尚美のジュマ&ララ diary」(ワニブックス)発売記念握手会を行った。

 珠丸(じゅまる)くん(3)、空詩(らら)ちゃん(1)の母親として、ママタレの顔もすっかり板についた。「年齢も年齢なんで、さっさと産みました」

 ブログに子育ての悩みを書き込むと、ママ読者たちが解決方法を示してくれたという。松嶋は「医学者はあてにならないよ。『泣く原因は3つ。おなかが減ってる。オムツ。その他』。その他が何か聞きたいねん!」と苦笑する。

 子供の話題にはずっと笑顔だった。「ジュマは動物の捕食シーンが好きで、ライオンがシマウマを襲うのとか『食べるよ。食べるよ。いったー!』って喜んでる。大丈夫かな?」

 子供たちは「オセロ」のお笑いDVDは見てないのか? 「まだ見てないけど、見せるつもりはあるよ。『ママの若かりしころだよ』って」

 将来は芸能界デビューもあり得るという。独身時代の松嶋は2世タレントの存在には否定的だったそうだが、子供ができてからは「なりたかったら、なればって思うよ」と考えが変わった。いつか親子共演が実現するかもしれない。