AKBライブ 大島サプライズ出演「Not yet解散してない」

2015年01月22日 19時41分

(C)AKS サプライズ出演してキレキレのパフォーマンスを披露した大島優子(右)

 女優の大島優子(26)が22日、東京ドームシティホールで開催中の「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」(21~25日)2日目公演にサプライズ出演した。

 

 この日の1曲目、169位にランクインした4人組派生ユニット「Not yet」のデビュー曲「週末Not yet」を熱演。キレキレパフォーマンスで2000人の観客から「ゆうこ~」という大歓声を浴びた。

 

 同ユニットメンバー・指原莉乃(22)、北原里英(23)、横山由依(22)よりもノリノリで、見事なハイキックも決めた。

 

 最初のMCにも大島は登場。「Not yet代表は私ですよ。まだ解散してないですから」と胸を張り、温かい声援に「昨年6月に卒業しました大島優子でございます」と頭を下げた。

 

 客席に大島のタオルを持参するファンを見つけた大島は「タオル持ってきてくれたの?! 偶然? いやいや、愛だよ」と大喜び。フジテレビ系ドラマ「銭の戦争」に出演中の大島は「愛より、お金だよね」というセリフを言っているが、

 

「愛より、お金と言っちゃってるけど、お金より、愛だよ」と改めてファン愛を感じたようだ。

 

「久々にかわいいみんなに合うとテンション上がるし、みんなを見てるとほほえましいね。さっしーは別として」と指原をイジった大島は「AKBは卒業しましたけど、Not yetは解散してないですよ、たぶん」と発言。

 

 大島のAKB卒業で実質的に“解散状態”だった同ユニット活動継続に含みを持たせた。

 

 その後も大島は一緒にMCを務めた柏木由紀(23)には「あれ? 茶髪だね」と変化にビックリ。連続ドラマでキャバクラ嬢を演じた柏木について、大島は「結構(おっぱいを)出してたって聞いてたよ」とニヤニヤしながら突っ込んだ。

 

 久しぶりのメンバーやファンに囲まれた大島は「いつも楽屋で一人だから、しゃべり足りないみたいで、MCまで出てきちゃいました~」と満足げに去っていった。