ダチョウ、坂上忍、光宗薫 異色の顔合わせで「お約束」?

2015年01月21日 21時10分

左から光宗薫、坂上忍、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 俳優の坂上忍(47)、女優の光宗薫(21)、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」(肥後克広=51、寺門ジモン=52、上島竜兵=54)が21日、東京・港区の虎ノ門ヒルズで行われた海外ドラマ「ブラックリスト シーズン2」(2月17日から放送)のジャパンプレミアに登場した。

 人気海外ドラマの新シリーズが日本でも放送開始される。坂上は「僕は主役のジェームズ・スペイダーの大ファン。続編はハードルが高くなるが、もう大満足です」とアピールした。

 イベント中にはダチョウ・上島と“お決まりのネタ”でキスさせられるシーンも。「何でキスしなきゃいけないの!」と会場を笑わせた。坂上といえば、年末には、その年稼いだ金をボートレースに全額賭けることでも知られている。

 寺門が「今年はかったみたい」と振ると、坂上は「年始にボートに行って、大勝しました。その前の年は大負けして財布に300円ぐらいしかなかったが、十分取り戻した」と、えびす顔だ。

 一方、ダチョウは「今年も現状維持」と3人で息ぴったり。上島は今年の東スポ映画大賞で「主演男優賞」に選出された。授賞式当日が楽しみだ。