松坂桃李も交際否定 綾瀬はるかと同じ回答「お友達です」

2015年01月20日 18時40分

 元日に女優・綾瀬はるか(29)との交際を報じられた俳優・松坂桃李(26)が20日、都内で行われた映画「マエストロ!」(31日ロードショー)の公開直前イベントに登場した。

 綾瀬は15日に「お友達です」と報道を否定したが、松坂もイベント終了直後、報道陣から真偽を聞かれ「お友達です」と苦笑した。

 さらに「友達から恋人に変わる可能性は?」などとツッコまれると、15日の綾瀬と同じように立ち止まり「お友達です」と白い歯をこぼして頭を下げた。計3度ほど「お友達です」と交際に至っていないことを強調した。

 イベントには、同作でエンディングテーマ「マエストロ!」を手がけた“盲目のピアニスト”辻井伸行氏(26)がサプライズ登場。同曲をピアノの生演奏で披露した。

 共演の西田敏行(67)は「感動しちゃった。涙が出た」と感涙。松坂も目頭が熱くなり「感情がグワッと上がってきて、鳥肌が立って、でも、優しく背中をなでてくれるような…癒やされて、僕は勇気をいただいた」と感激した。

 さらに「辻井さんと同い年。同じ生まれの方がこんなに素晴らしいものを生み出しているんだなと思うと、元気をもらいます」と語った。