DJ KOO 歌手活動視野に入れるマギーに「楽曲提供」約束

2015年01月20日 14時50分

マギー(左)とDJ KOO

 タレントのマギー(22)とTRFのDJ KOO(53)が20日、都内で行われた映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」MovieNEXの発売記念イベントに登場した。

 劇中にも出てきそうなメタリックな衣装にマシンガンを持って登場したDJ KOOは「この映画はサウンドトラックが人気。1970年代の曲がたくさん入ってて興味深い。僕がディスコでDJしてたころに流してた曲ですからね」。

 一方、挑発的なセクシー衣装で登場したマギーも「アクションはもちろん、家族愛や友情、笑いもちりばめられてる」と作品をPRした。

 最近はともにバラエティー番組への出演が増えているが、DJ KOOは「実はイベント出演は初めて。音楽のことならすらすら話せるけど…。今日はマギーにバミリ(舞台などでマイクなどの位置示す目印)の位置まで教えてもらって助かった」と、慣れない仕事で緊張していた自分をリードしてくれたマギーに感謝した。

 さらに、将来は歌も歌いたいというマギーに「バミリの位置を教えてくれたお返しに、私が楽曲を提供させていただけたら…」と話し、「今日の衣装からイメージしてEDM(エレクトロニクス・ダンス・ミュージック)とロックをミックスしたものかな。マギーシャウトが出るような!」とイメージを膨らませた。

 MovieNEXとはディズニーが独自に定義する、ブルーレイ&DVDに加えデジタルダウンロード権がセットになった商品のことで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」MovieNEXは21日に発売される。また、通常のブルーレイ&DVDも同日レンタル開始となる。