May J.が悲願の武道館公演 全国ツアーも発表

2015年01月18日 21時16分

 歌手のMay J.(26)が18日、初の日本武道館公演を開催した。ライブには親交のある様々なミュージシャンがゲストとして出演。さらに春に全国ツアーを行うことも発表した。

 デビューから9年目。夢だった武道館公演をついに実現した。デビューから今まですべてを見せる――。その思いで臨んだライブは、まさにMay J.の歴史が詰まったものとなった。

 デビュー時のダンスナンバーを激しく踊った。DJ KAORI、Zeebra、VERBAL、キマグレン、クリス・ハートという音楽界の“戦友”たちも駆けつけた。神田沙也加、ローラなど親交のある芸能人からサプライズで祝福メッセージも届いた。

 そしてMay J.の名を一躍世間にとどろかせた大ヒット曲「Let It Go」を、昨年大みそか「NHK紅白歌合戦」出場時の衣装を着て熱唱した。約1万人の観客からは「May J.」コールが巻き起こった。

 これにはMay J.も大感激。「夢の舞台、武道館で皆さんと一緒に幸せな時間を過ごせたこと、本当にうれしいです。ここからがスタートなんだなと思ってますし、今年は本当に勝負の年だと思っています。ここにいるみんなと一緒に、もっと素晴らしい未来に向かって歩み続けたいと思います」

 2月25日には新シングル「ReBirth」をリリース。さらに4月11日から6月26日まで27都市28公演の全国ツアーも発表となった。昨年大ブレークしたMay J.は今年も走り続ける。