元AKB秋元才加「前田敦子Wデート」報道を聞かれ…

2015年01月16日 20時27分

映画の完成披露試写会に登場した秋元才加

 元「AKB48」の秋元才加(26)と女優の三田佳子(73)が16日、都内で映画「マンゴーと赤い車椅子」(2月7日公開)の完成披露試写会に出席した。事故で突然、車いす生活を余儀なくされた主人公・彩夏の葛藤や成長を描いた奮闘記だ。
 
 三田は秋元の印象について「すごく勝ち気。役柄の彩夏も負けず嫌いだけど、秋元さんも監督に食ってかかっていた。私も『極道の女』をやった時に普段も『何言ってんだー!』と、ガチャンと電話切ったりしてね。役になりきると普段も少しおかしくなっちゃうの」と秋元の役者魂をベタぼめ。
 
 秋元といえば今週発売の「週刊文春」で、前田敦子(23)&尾上松也(29)カップルと歌舞伎役者の中村児太郎(21)の焼き肉Wデートが報じられたが、報道陣に「前田は女優としてもライバル?」と聞かれると「刺激はすごくもらいますね。私自身も輝かないとなぁ、と思える戦友」と答えるのみ。

「元メンバーらと恋愛話も?」と振られても「そんなにないですね」とつれない。業を煮やした報道陣が、今度はド直球に「お正月に会っていたみたいですけど…」と“直撃”するも、ほほ笑むだけで無言。最後まで“女優”を続けた。