綾瀬はるかが松坂桃李との熱愛否定「友達です」

2015年01月15日 16時44分

松坂桃李との熱愛を否定した綾瀬。右は桃井かおり

 俳優・松坂桃李(26)との熱愛が報じられた女優の綾瀬はるか(29)が15日、都内で「SK―II誕生35周年キックオフセレモニー」に出席し、交際を否定した。

 

 2人は昨年公開の映画「万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳―」の共演を機に意気投合。交際に至ったと一部で報じられたが、双方の所属事務所は否定していた。

 

 綾瀬はイベント終了後、取材陣から「松坂さんとの交際は事実ですか?」と聞かれると、自ら進んで立ち止まり「友達です」とコメント。一緒に出席した桃井かおり(63)も「お友達で~す!」と合いの手を入れた。

 

 綾瀬の表情はにこやかで、報道陣の声掛けを想定していたようにも見えたが、桃井の存在も大きかった。

 

 イベントはまさに桃井の独壇場。「私の体はSK―IIでできてる。これで老後も万全。120歳まで生きちゃうでしょうね」と言ってのけ、会場を盛り上げる。

 

 さらに、司会の女性から「男性にもモテますか?」と聞かれると、桃井は綾瀬の熱愛報道を知ってか「それに触れちゃいます?」とニヤリ。桃井が「仕方なしにモテます」と答えると、隣の綾瀬は声を上げて大笑いした。

 

 すっかり緊張がほぐれた綾瀬はその後、松坂との熱愛を否定し「友達です」とコメントしたが、桃井の存在が心強かったに違いない。