テリー伊藤が明かす極楽・加藤のコンビ愛

2015年01月07日 16時00分

山本の復帰について話したテリー伊藤

 タレントのテリー伊藤(65)が6日、都内で行われた「ドキドキドキュメンタリー一挙放送~エンターテイメント編~『テリー伊藤の、その番組ホントに面白いの??!』」(BSスカパー!)のPRイベントに登場。ようやく復帰する「極楽とんぼ」山本圭一(46)に対する加藤浩次(45)の「コンビ愛」を明かした。

 山本は2006年7月、当時17歳の少女への淫行騒動で無期限謹慎に。その後、“山本軍団”のメンバー「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)らが復帰キャンペーンを張るなど、活動再開の話が何度となく浮上したものの、実現することはなかった。

 それが8年半の歳月を経て、今月19日のライブイベントで山本がついに復帰する。これにテリーは「謹慎が長すぎた」と指摘。さらにテリーと情報番組「スッキリ!!」(日テレ系)で共演している加藤の思いやりを明かした。

「加藤さんはずっと『帰ってこないかな』と言っていた。今回の復帰を喜んでいると思う。加藤さんはね、色紙にサインするときも、まず最初に『極楽とんぼ』と書いてから、『加藤浩次』と書いてましたよ」

 山本の淫行騒動が起きた当時、「スッキリ!!」で加藤は「すごく腹が立つし、情けない」と、涙で声を詰まらせながら謝罪した。さらに加藤やナインティナインらが出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ系)では、たびたび山本ネタを登場させた。この番組で加藤は「その話はやめて!」と制止するそぶりを見せていたが、内心では山本の話題が出ることを望んでいたのは間違いない。

 そんな加藤を間近で見てきたテリーだけに、「この数年間で加藤さんは成長しましたよ。今度は山本も頑張って2人が合体して、極楽とんぼに恥じないハチャメチャぶりを出してほしい」とエールを送った。