AKB48柏木由紀 総選挙「トップ目指す」宣言

2015年01月02日 20時07分

ブログで「天下取り」を宣言したAKB48の柏木由紀

「AKB48」チームBの柏木由紀(23)が2日、ブログを更新しAKB総選挙について「トップ目指します」と2015年、新年早々「天下取り」を宣言した。
 

 柏木は「あけましておめでとうございます。年女です。めぇーー」と羊の着ぐるみのコスプレ写真で新年のあいさつ。2015年について「【本気の1年】にしたいです! いつも応援してくださってる皆さんに喜んでもらえる1年にしたい。楽しんでもらえる1年にしたい!」とファンにメッセージを届けた。

 

 今年で7回目となるAKB総選挙について次のように言及。

 

「総選挙だっていまからがんばるぞっ。どこにも注目されなくたってトップ目指します 笑」

 

 柏木は毎回上位に挙げられる人気メンバー。AKBと並行してソロ活動も行っており、2013年2月にはシングル「ショートケーキ」でソロデビュー。昨年はテレビ朝日系のドラマ「黒服物語」で初のキャバクラ嬢役を熱演し、活動の幅を広げている。

 

 なお昨年、総選挙1位の渡辺麻友(20)はインフルエンザのため、4~6日に横浜で行われる握手会&サイン会を欠席することが、グループ公式サイトから発表された。