元「光GENJI」諸星が仮面女子入り?

2015年01月02日 19時10分

仮面女子の旗を振る諸星。左は澤田リサ、右は渡辺まあり

 元「光GENJI」の諸星和己(44)が仮面女子入り? 1日に新曲「元気種☆」をリリースした地下アイドル「仮面女子」に強力な助っ人が現れた。1日までに販売が13万枚(劇場発売分のみ)を超えるヒットとなり、公約の「オリコン週間ランク1位」が見えてきた。その仮面女子が7日に秋葉原の常設劇場で「新曲大ヒット御礼イベント」を開催することを発表した。

 これまでデヴィ夫人、野村克也氏、ビッグダディ、スギちゃんなど大物を招いてきたが、今回のゲストは諸星和己だ。ローラースケートで一世を風靡した光GENJIは、10作品でオリコン1位を獲得、紅白歌合戦に6回出場し、「伝説のアイドル」「最後のスーパーアイドル」と呼ばれた。「オリコン1位」「11・23さいたまスーパーアリーナ満員」「紅白出場」の3大目標を掲げる仮面女子にとって、目標となる実力派アイドルグループだ。

 諸星と仮面女子の共演は初めてではない。昨年10月「第5回東京ボーイズコレクション」で仮面女子のライブ中に諸星が登場、大きな旗を振り回し、会場を盛り上げた。その後、楽屋を訪れたメンバーらに激励の言葉をかけている。

 今回のイベントでは、諸星がローラースケートをはいて登場。国民的地下アイドルの道を突き進む仮面女子に「アイドルの心得」など熱いアドバイスを送る。

 

※詳細は公式ブログ