仮面女子の新曲「元気種☆」MV公開 予約12万枚突破

2014年12月29日 23時54分

YouTubeで公開された仮面女子「元気種☆」のミュージックビデオ

 地下アイドル「仮面女子」が元日にリリースする「元気種☆」のミュージックビデオ(MV)が29日、ユーチューブの「アリスプロジェクト公式チャンネル」で公開された(https://www.youtube.com/watch?v=QRgWc7GaPWw)。このMVは28日に秋葉原の常設劇場で公開されたばかり。

 この日から新曲が店頭に並び、手にしたファンも多い。それに合わせて公開したMVはフルバージョン。アリスプロジェクトは、これまでにも「多くの人に聞いてもらいたい」と、発売前にユーチューブで先行公開してきた。劇場公演がオフの森カノン、立花あんなはアポなしで都内の店舗周りをし、手書きのポップを書くなど、この曲にかける意気込みを行動で示している。

「元気種☆」の予約は劇場分だけで12万枚を突破。仮面女子が目標にしている「オリコン週間ランク1位」に向けて勢いはさらに加速しそうだ。

 なお、常設劇場「P.A.R.M.S」(東京・秋葉原)のライブは正月3が日も休まず実施。1月4日(日)に「元気種☆」のパフォーマンス披露が予定されている。