坂上忍 5000万円?持って年末ボートレースで大勝負

2014年12月26日 16時28分

大勝負を約束した坂上

 タレントの坂上忍(47)が26日、都内で行われたBSスカパー姞「坂上忍 Presents ボートレースのじかん 大晦日舟券買って大予想スペシャル!!」(31日放送)の番組収録前に報道陣の取材に応じた。

 芸能界きってのボートレースマニアで“ボート歴27年”を誇る坂上。1年稼いだ有り金を持ち、東京・大田区にあるボートレース平和島でつぎ込むのは有名な話だ。

 大ブレークした今年の“軍資金”を聞かれた坂上は「この前、土地も買って支払ってしまいましたし…」と言いながら「結構な額です」とニヤリ。

 報道陣から「1億円?」と畳みかれられると、「そこまではない」と否定。5000万円の提示には「はいはい、なるほどね〜。いい感じなところだと思います。命かけて行ってるんで。例年以上にシビアな戦いになるかもしれない」と大勝負を約束した。

 残りわずかとなった2014年を振り返り、「いろいろ忙しく働かせていただいた」と感謝したが、年末の勝負を控えるだけに、坂上は「今年の漢字一文字は“勝”の一文字で終わらせたい」と宣言。

 勝敗については「仕事始めが5日の『バイキング』だと思うので、そこで僕の表情を見てもらえれば分かります。確認してみてください」と呼びかけた。