大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」で神田沙也加が「生まれてはじめて」を、イディナ・メンゼルが「Let It Go」を紅白出場歌手とともに歌うが、2人は同局を通してコメントを文書で発表した。

 映画「アナと雪の女王」に声の出演を果たしブレークした神田は米・ニューヨークから出演。

「ミュージカルを観る側としても、僭越ながら演じる側としても、夢のようなプレゼントをいただいた想いで居ります。今回の『アナと雪の女王』という作品を通して、実際にイディナさんとお逢いしコラボレーションすることが出来るなんて本当に光栄です。どうもありがとうございます」と喜びいっぱいだ。

「まだまだ自分には100万年早いという想いもありますが、せっかくいただいたこの大舞台を、今の私の全力で歌う事ができればと思います」と思いをはせる。

 母の松田聖子は今回、初の大トリを務める。

 一方、イディナ・メンゼルは「今回、日本の『紅白歌合戦』に出演させていただけることとなり、大変光栄です。NHKホールにうかがうことは出来ませんが、ここニューヨークから神田沙也加さんと一緒に歌えるのを楽しみにしています。もうすぐですね!愛をこめて」と意気込みを伝えた。