品川祐の子供 相方・庄司「ミキティー!」絶叫に号泣

2014年12月23日 13時13分

「イオンゆめみらい保育園」の開園式に出席した(左)から長谷川理恵、「品川庄司」の品川と庄司

 タレント・長谷川理恵(41)とお笑いコンビ「品川庄司」品川祐(42)、庄司智春(38)が23日、イオンモール幕張新都心で行われた「イオンゆめみらい保育園」の開園式に出席した。

 

 同施設はイオングループが従業員向けに開設した、365日対応の保育所。ゲストの3人とも子育て真っ最中ということもあって、興味津々だ。

 

 2歳の男の子の母である長谷川は「(普段共働きなので)シッターさんにお願いしないといけないので、ママにとっても子供にとってもすごくいい。安心して預けられる」と感心した様子だ。

 

 人気ママタレントとして多忙な藤本美貴(29)の夫・庄司は「たまに嫁さんの現場に連れて行ったりしますけど、こういうところがあると2人目も頑張ってみようかなってなる」と2人目への意欲をのぞかせた。

 

 一方、品川は「僕はあまり忙しくないから、じっくり子供と向き合えるけど、映画とか見たいときに預かってくれるといいですね」と自虐を交えたコメントで観客を笑わせた。

 

 それぞれが育児エピソードを披露していくと、来年でコンビ歴20年となる2人から「子供同士は会ってない」と意外にドライな関係を告白。品川は「3歳くらいまでウチの子、庄司のことが嫌いでした。庄司があやそうとして『ミキティー!』って叫んだら号泣」と相方になかなか、なつかないことを暴露した。

 

 それでも最近、劇場で2人の漫才を見て「子供が(庄司を)『今日は面白かった』って言って、今は雪解けしてきました」(品川)と関係修復を強調。どうやら嫌いだっただけでなく、面白くなかったことも原因だったようだ。

 

 なお同施設は原則365日(日曜、祝日、年末年始も含む)午前7時~午後10時まで開園している。