May J. 受験生にメッセージ「必ず夢に近づいていける」

2014年12月17日 19時32分

 歌手のMay J.(26)が17日、都内で行われた「ネスレ『キットカット』受験生応援 ショートフィルム 公開記念イベント」に出席した。

 May J.は受験生応援アーティストとして、受験生応援ソング「My Sweet Dreams」を熱唱。「今年は大好きなディズニーの主題歌を歌えたし、紅白出場もかなった。来年1月には日本武道館公演もある。充実した一年だった。目標がかなったのは皆さんのおかげ。自分の歌声で全国各地を回り、皆さんに笑顔を届けたい」とコメントした。

 その後、幼なじみから「芽生(May J.の本名・橋本芽生)の歌声は誰かの今日を元気にするし、明日に希望を与えます」などとつづられた応援メッセージを受け取って大感激。「私にも受験の経験があるが、夢や目標を高く持ち、イメージしていれば必ず夢に近づいていける」と、全国の受験生に言葉を贈った。

 また、ショートムービーに出演した元「スパイダース」の井上順(67)は「父親ではなく祖父役がきて、自分の年を感じた。でも、若い人たちと共演し、若さって素晴らしいなと感じた。自分も昔に戻って、いい時間を過ごせた」と振り返った。

 会見には、2年連続で受験生応援キャラクターを務める現役高校生タレントの桜井美南(17)、「D―BOYS」の山田裕貴(24)、元一世風靡セピアのリーダーだった俳優の小木茂光(53)、演出家のテリー伊藤氏(64)も出席した。