女モノマネ芸人・おかもとまり(25)が14日、東京・千代田区の書泉ブックタワーで、ラスト写真集「砂時計」の発売記念イベントを行った。
おかもとは報道陣を前に「お越しいただきありがとうございます。昔、葛飾FMで番組やってた時にお便りが0通なんてこともあったんです」と取材される喜びを感じている様子。写真集のこだわりは「お尻です。ポーズにもこだわっている。表紙の写真は、お尻から胸まで全てきれいに見えるようにポージングにこだわっている。『てんこもり』ポーズです」とアピールした。
先月には作曲家のnao(34)と交際中であることが明らかになった。実は2人の誕生日は「12月13日」で同じ。「えーと、2人で池袋西武で買い物して、家で過ごしました。長文の手紙をいただきました」と仲良く過ごしたそうで、プレゼントには「ネックレスをもらった」という。
気になる結婚については「“余りもの”にならなければ」と控えめだった。
モノマネ芸人としても精進しているようで、「新ネタは能年玲奈ちゃん」とムービーカメラもいない中で激似モノマネを披露するサービスぶりだった。