嵐・二宮とウッチャンが「LIFE」で紅白コント繰り広げる

2014年12月12日 14時09分

内村光良

 ウッチャンこと内村光良らが出演するNHKバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」のスペシャル番組に「第65回紅白歌合戦」で司会を務める、吉高由里子と嵐の二宮和也がゲスト出演することを12日、同局が発表した。

 

 紅白本番前日の30日夜に、「LIFE!2014 年の瀬紅白コラボSP」の放送が決定。昨年好評だったという紅白歌合戦とのコラボ特番が、さらにパワーアップして帰ってくる。

 

 連続テレビ小説「花子とアン」の主役を演じた吉高と、デビュー15周年を迎えた嵐の二宮が、大活躍した2014年を振り返りつつ、年末の紅白への意気込みや裏話を披露、番組を盛り上げる。

 

 特番ではウッチャンと二宮の“紅白コント”が見もの――。紅白歌合戦の白組司会を務める、嵐の二宮が、NHKの超古株ディレクター兼紅白歌合戦のスーパーアドバイザーである三津谷寛治(内村)の部屋を訪ねる。三津谷は、昨年の紅白での二宮の行動を次々と挙げ、注意するが…。

 

 年末に向け張り切る二宮は「今回、内村さんとコントができて、とてもうれしかったですし、楽しかったです。僕、内村チルドレンなんで(笑)」とコメントを寄せた。