ビッグダディこと林下清志氏(49)の元妻でタレントの美奈子(31)が6日、都内で著書「ビッグマミィ美奈子 婚活を行く!」(双葉社)の発売記念トークショーを行った。

 ダディとの離婚から2年半。同書は再婚熱高まる美奈子の婚活奮闘記だ。

 お見合いパーティーには8月末に初参加し、これまで12回ほど通った。メディア露出もあり、さぞやモテるかと思いきや、「本気で来ている男性には見向きもされない。保母さんや看護士はモテモテでした」と悲しい現実を明かす。

 6人の子供を持つ母親だけに、理想のタイプは「子供のことを最優先に考えてくれる人」。お見合いパーティー以外に“街コン”にも一度だけ行ったというが、「街コンはカラダ目当ての男性が多く、ノリも若くて私には合わなかった」という。

 ダディは8月にスピード離婚したばかり。再びヨリが戻る可能性については「ないですね。最近は連絡も取っていないです」。ダディの離婚も本人からではなく「彼との養子縁組を解除しようと、戸籍謄本を取ってみたら、彼の離婚歴が載っていた」そうで、その時の感想は「はやっ! もう別れてんじゃん!」だったという。

 ダディを反面教師に、美奈子は女の幸せをつかむことができるか。