先月23日、22歳の誕生日を迎えた米歌手マイリー・サイラス。バースデーパーティーでは、お下劣な男根形ロデオマシンに乗って大はしゃぎして話題になったが、そのマイリーが「妊娠している」と一部メディアが報じた。お相手は、あのシュワちゃん(67)と、故ケネディ米大統領のめいにあたるマリア・シュライバーさん(59)との間に生まれたパトリック・シュワルツェネッガー(21)だ。


 そんな2人の交際について「マリアさんは付き合ってまだ半年もたたないうちにマイリーが身ごもったなどという話を聞いて、とても心を痛めている」(親しい知人)。


 そもそも、米国の超エリート一族であるケネディ家出身のマリアさんは、下品で破天荒な行動を連発し、世間を騒がせるマイリーについて「大事な息子の交際相手として不適切」として猛反対しているのだ。


 これについては、父親であるシュワちゃんも同じだ。「離婚はしているものの、この件についてはマリアさんと結託して、別れさせる手段を講じている」(米芸能サイト「デザイン&トレンド」)という。複数の報道によると、シュワちゃんはパトリックが将来、政治家になることを切望しているため「余計なスキャンダルはマイナスにしかならない」という理由で反対しているのだ。


 そんなパトリックの両親とは対照的に、サイラス一家は2人の交際について、もろ手を挙げて大喜びしている。


 米芸能サイト「ハリウッド・ライフ」によると、父親でカントリー歌手のビリー・レイ(53)と母親で女優のティッシュ(47)は、これまでで一番幸せそうなマイリーを見て、目を細めているという。しかも相手が「ケネディ家の子息」という、米国人なら誰もがうらやむような“付加価値”までついてくるとなると、反対する理由がないというものだ。


 一方、マイリーの妊娠説を報じた米ニュースサイト・インクイジターによると、マイリーは10月下旬、生理が遅れていることを友人に漏らした。その後、妊娠検査薬で2度チェックして、最初は陰性だったが、後日行った検査で陽性反応が出たとしている。マイリーは今のところ、ツイッターなどで妊娠について触れていない。