アプガ・佐藤綾乃「腹筋バキバキ」指令で格闘家転身も

2014年12月05日 20時33分

腹筋を鍛え、格闘家への転身を匂わせた佐藤綾乃

 衝撃の格闘家転身!? 5日に都内で行われたアイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のDVD「上々少女’s Vol.1~3(仮)」発売記念イベントで、金髪がトレードマークの佐藤綾乃(19)が、本紙の直撃に「リングデビュー」をにおわせた。
 
 佐藤は「毎年何かと戦って、レベルアップする私たちの姿を見てほしい」とDVDの見どころを語ると、「私は今、“腹筋を割れ”という指示を受けて食欲と闘っている。腹筋をバキバキに割ってアイドル界で突き進みたい。違った意味で『脱いだらすごい!』と言われるようになりたい」とアイドルらしからぬ衝撃発言をかました。
 
 本紙が真意をただすと「ジムできつい腹筋10回を3セット。家でも気がついたら毎日腹筋している。夜はできるだけ炭水化物を取らない努力をして鍛え上げている。アイドルがこんなに鍛えていったいどこへ向かうのか? 格闘の世界へ!」と大胆にもマット界への転身をにおわせた。
 
 この日、メンバーが今月中に陸上自衛隊宇都宮駐屯地でライブ後に教練体験をすることが、サプライズ発表された。他メンバーがへそを曲げる中、“肉体派”の佐藤だけが満面の笑みで大喜び。セクシーなほふく前進姿を期待したい。
 
 なお、会見には関根梓(18)、佐保明梨(19)、森咲樹(21)、新井愛瞳(17)、古川小夏(22)も出席した。