女優でモデルの水沢エレナ(22)が4日、都内で行われた「『日光女子倶楽部』部長」の就任式に出席し、白無垢(むく)姿を初披露した。

「日光女子倶楽部」とは、栃木・日光市の「日光の社寺」の世界遺産登録15周年を記念して設定され、縁結び、開運、女子力アップなどで注目が集まる同市で女性にポジティブに幸せをつかんでもらおうとする試み。

 白無垢姿にやや緊張した面持ちの水沢は「初めて着たのですが、すごくステキな体験をさせていただいて、光栄です」と任命状を受け取り、“部長”として今後のPR活動に気合を入れた。

 日光東照宮や日光二荒山神社などで行う「世界遺産ウエディング」も好評で、水沢はステージで花嫁行列も体験。「結婚式のイメージが湧いてきました。仕事などの人間関係も含めて、私にもステキなご縁が来てくれればいいですね」と願った。

 10月には所属事務所の先輩、モデルのヨンア(29)の結婚式にも出席し、「最初から最後まで泣きっぱなしでした」と告白。ステキなウエディング姿だったようで、「いつか私もぜひ着てみたい」と胸を膨らませた。

 日光二荒山神社の良縁笹に「すてきなご縁がありますように」としたためてニッコリ。仕事の縁についても、水沢は「運動オンチなんですけど、アクション映画に出てみたい。ジャッキー・チェンさんの映画や、『チャーリーズ・エンジェル』が好きだったので」と意外な願望を明かした。

 また、就任式には3人組アイドルユニット「RingTrip」も登場し、同キャンペーンの応援ソング「旅日記」を披露した。