元「アイドリング!!!」の菊地亜美(24)が2日、東京・渋谷区のTKPガーデンシティ渋谷で行われた「『べジーデル×菊地亜美』2015年イメージモデル就任式」に登場した。

 グループを卒業したばかりの菊地が、ダイエット食品のイメージキャラクターに起用された。今年の夏ごろには「57キロぐらいでした」という体重を、4か月で「49・8キロ」まで落とした。

「良かったー! 昔はマネジャーに『痩せろ』と言われたけど、最近は『どっちでもいい』って感じだったんで…。グラビアとかに挑戦したいですね」とくびれをアピールする菊地。「上半身が痩せたんです。あ、でも、意外と胸はあるんですよ! ここは書いてくださいね!」と、ついでにバストまでアピールした。

 グラビア撮影したいロケ地について聞かれると、いったん「バリとか」と海外ロケを希望するも「やっぱり熱海とかで。私ごときがバリとか(調子乗りすぎ)」と笑わせた。

 今後はバラエティーでの活動を希望していて、卒業公演時の囲み取材では「ライバルはこじるり(小島瑠璃子)」と話していた。これに菊地は「こじるりに『私たちライバルだよね』と言っても、『別に』って感じで流されました~。『全然、仕事とかキャラとかかぶってないし』って(笑い)。だから、ライバルはノブコブ(平成ノブシコブシ)の吉村さんにします!」と相変わらずの軽さだった。