ふなっしー 「紅白」オファーなしも「待ってる」

2014年11月28日 15時51分

ふなっしーと猪子寿之氏

 人気ゆるキャラのふなっしーが28日、東京・江東区の日本科学未来館で「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」(29日~来年3月1日)の記者会見に出席した。

 アートとテクノロジー、遊びと学びを融合させた見て、触れて、騒げる展覧会に、ふなっしーは「子供たちの喜ぶ笑顔を考えると楽しみなっし。思い出に残るといいなっし。ふなっしーもチョコチョコ遊んで夢中になった。家族皆さんで来てなっし」とコメントした。

 今年はCDを出すなど安定した人気を誇ったが、年末の紅白については「期待して待ってるけど、一向に電話が鳴らないなっしな。一応、スケジュールは空けてるなっしが。とりあえず歌唱での出演はないし、もし来なかったら温泉でも行って見るなっし」と、まだオファーのないことを明かした。

 引退説も流れたが「喜ばれてるうちは頑張ろなっしな。インパクトだけで2年間やってきた。みんな、よく飽きないなっしな」と現役続行を表明。

 ブレークで大儲けをしたことを尋ねられると「みんな、お金の話が大好きなっしな。いっぱい梨が詰まってるなっし。基本、梨払いなっしから。ジュースにしちゃったりしてるから、今度数えとくなっしな」と煙に巻いた。

 クリスマスには、船橋の子供たちにゲリラ的にふなっしーグッズを配る予定だとか。「断る子もいるなっしな」と笑い飛ばしたが、来年も人気は続きそうだ。