女性タレント“いじめ事情”

2012年08月29日 12時00分

 私立の名門・青山学院中等部に通う大物女優Xの娘が同級生女子に陰湿ないじめを行っていたと報じられ波紋が広がっているが、いじめは学校だけの問題ではない。芸能界にも“いじめっこ女優”や性格の悪~いアイドル、タレントが意外にたくさんいた。そんな芸能人たちのテレビでは決して見ることのできない“裏の顔”を暴露する。

 

“CM女王”と言われる人気女優Aは高校時代に同じクラスの某女性歌手をいじめていた。

 

「芸能人が多いことで知られる高校に通っていたんですが、多忙なAに比べて某歌手は出席率が良かった。そのことを知ったAが『またアンタ、皆勤賞だね~』と強烈に皮肉るんです。某歌手はいまも悔し涙を流しながら『Aは絶対許さない!』と話していますよ」(事情通)

 

 ジャニーズの人気メンバーと交際が噂されるも、本業は苦戦が続く女優Bの言動も陰湿だ。

 

「ドラマの現場で一緒になったぽっちゃり体形の女性に『○○ちゃん、やせた?』とわざとらしく聞いたり、自分より格下と思った女優に対し『アンタのとこは別にカットでもいいよね』と言うんです。それも笑顔で。談笑してるのかと思ったら全然違いましたよ」(前同)

 

 最近、年配俳優との交際が発覚した実力派女優Cも怖い。芸能プロ関係者によると「離島でドラマの撮影をしていたら、地元住民が子供を連れて現場を見学しに来たんです。その時、ほかの共演者は手を振って声援に応えていましたが、彼女だけは『シッシ!』と追い返すようなジェスチャーをしたんです。子供の親は『何様だ!』と怒り心頭でした」という。

 

 高いプロ意識から周囲にきつく当たってしまう場合もあるだろうが、“被害者”はたまったものじゃない!?