HKT指原が豪語「もうスキャンダルざんまい!」

2014年11月23日 12時22分

「もうスキャンダルざんまい!」のセリフを言い切った指原

 HKT48の指原莉乃(22)が23日、都内で行われた、米ドラマシリーズ「スキャンダル」(発売・レンタルともに12月3日から)のCMナレーション公開収録に臨んだ。

 元ホワイトハウス広報官のスキャンダル解決屋(=フィクサー)の女性が主役。指原は「滑舌が良いほうじゃないので緊張」しつつも、報道陣の前で見事に台本のセリフ「もうスキャンダルざんまい!」を言い切った。

 スキャンダルといえば、指原もかつてはいろいろあった。「スキャンダルざんまいってのは私のことじゃないですよ。でも、記事にしやすいと思う。『指原スキャンダルざんまい』と書いてください」と自らネタに変えた。

 最近はスキャンダルとは無縁だが、11月21日に誕生日を迎えたばかり。もしや誰かとデートしてたりして? 「ミュージックステーションでメンバーがケーキを持ってきてくれた。タモリさんからも『おめでとう。近々乾杯しましょう』と言ってもらった」と語る指原は、「すみません。期待に沿えなくて」と恋愛ネタがないことを苦笑いで謝った。

 このドラマは秋元康氏も視聴しているらしい。「いつ寝てるのかな。書いてほしい詞もあるのに!」と指原もあきれ顔。最後に「最強の女フィクサーになって、私はまゆ(=渡辺麻友)とは違う意味でAKBを守っていきたい」と語った。

 CMも12月3日からオンエアされる。