「THE ポッシボー」武道館ライブ来年開催を宣言

2014年11月16日 21時14分

左から後藤夕貴、橋本愛奈、岡田ロビン翔子、秋山ゆりか、諸塚香奈実

 5人組アイドルグループ「THE ポッシボー」が16日、東京・中野サンプラザで「THE ポッシボー Japanツアー2014 FINAL」を開催した。

 一時は解散危機が噂されながらも、最近は“V字回復アイドル”として復活を果たしたTHE ポッシボー。この日も約2200人収容の中野サンプラザを満員にしてみせた。

 今回の公演に向けては、リーダー・岡田ロビン翔子(21)が大好きなチョコレート断ちを、メンバー最年長の諸塚香奈実(25)が腹筋の鍛錬を宣言したりと、それぞれのメンバーが気持ちの入ったステージを披露。デビュー当時につんく♂(46)に作ってもらった曲「ヤングDAYS!!」など20曲以上を熱唱した。

 岡田は「ツアーの最初のころは2000人以上を集めなきゃならないって思って、胃がキリキリしたけど、気づいたら次のライブでは何をしようって考えるのが楽しくなってました。もっともっと面白いポッシボーを作ります。そして来年は絶対に武道館行くぞー!」と意気込む。

 4月にスタートした全国ツアーがようやく終了したばかりだが、すでに日本武道館という目標に向けて前を見据えた。