吉木りさ 猛勉強中の英語で「怒って」リクエストに…

2014年11月15日 17時11分

 タレント・吉木りさ(27)が15日、都内で、約1年ぶりとなるDVD「とりこ」の発売記念イベントを開いた。

 今夏に沖縄で撮影された最新作は、“男の願望”も一つのテーマで「男性の妄想って、なんて無限大なんだろうって感じました」と照れ笑いを浮かべた。

 自身の“萌え”は「ギャップです」という。

「しっかりしている人がザザザーッ!ってコケたりして、鼻血出して耳まで真っ赤だと萌えちゃいます。私も“妄想族”ですから」

 迫ってきたクリスマスについては「考えないようにしています。たぶんスタッフさんと一緒にいると思う。(街中の)イルミネーションにも目を背けています」とフリーを強調した。

 また最近、「英語の勉強をしている。今さらですが」と明かした。「何か勉強をしていないとおバカになっちゃうと思って。東京五輪(2020年)までにペラペラになろうと、スピードラーニングを聞いています」

 バラエティー番組「吉木りさに怒られたい Season2」(テレビ東京)で、ただひたすら吉木が怒る演出が注目を集めている。「英語で怒って」とリクエストされ、「う~ん…」と言葉に詰まり「オーマイゴッド!」。まだまだ中学生英語レベルだそうで、怒る表現が出てこず、頭をかいた。

 この日の衣装は「ガーリースタイル。男の子はワンピースが好きなのかと思って、おめかししました」。幾度となく脇チラを披露してくれた。