ピース綾部次は体操内村の母?

2012年08月28日 18時00分

 若貴兄弟の母で知られる藤田紀子(64)との“30歳差交際”が発覚したお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(34)が先日、都内で日本テレビ系バラエティー番組「芸人報道」の公開収録とDVD発売記念イベントに参加した。この模様は9月17日に放送され、DVDは11月6日に第1巻が発売される。

 

 渦中の綾部は「雨上がり決死隊」宮迫博之(42)から「女将さん、時間ですよ~」とイジられ「勘弁して下さい。ホントお騒がせしています…」と苦笑い。イベント後の囲み取材は仕事のため欠席したが、宮迫から「健闘を祈る!」とエールを送られた。

 

 今回の騒動で分かったのは、綾部のストライクゾーンの広さと“熟女キラー”ぶりだ。燃え上がっているのはむしろ藤田さんの方で、綾部がいつ自宅に来てもいいように、最新の炊飯器まで購入したとか。

 

 テレビ関係者いわく「若い女性とのデート目撃談もある一方で、最近は藤田さんだけでなく、大物Jリーガー妻との不倫疑惑も浮上しています。とにかく彼は年配女性のツボを熟知している。モテますね」。

 

 最近のお気に入りは、ロンドン五輪の男子体操で金メダルを獲得した内村航平(23)の母・周子さん(50)だという。客席から日の丸のハチマキを締め、息子に声援を送っていたあの女性だ。「芸人仲間はその話を聞き『えぇー!』と声を上げたんですが、綾部さんは大真面目に『何言ってんの。どストライクだよ!』と答えていました」(綾部を知る人物)

 

 綾部の熟女伝説はまだ序章にすぎない――。