酒井法子に中尾ミエ「この人、男運良くないのよ」

2014年11月14日 18時13分

番組出演を終えた酒井法子

 女優で歌手の酒井法子(43)が14日、TOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に生出演した。

 

 番組では酒井の「男運」の話題にも及んだ。

 

 現在好きな男性がいないという酒井は「カッコイイ人にドキドキしますね」とルンルンだ。

 

 すかさず出演者の中尾ミエが「この人、男運良くないのよ」と突っ込むと「うーんそうかなあ…。そこからはじめたい」と微妙に男運のなさを認め、苦笑いだ。

 

「パッと好きになっちゃう。(他の)人は段階を踏んで好きになると思うのですが…」とほれやすい“体質”であることを明かした。

 

 また、事件後、生放送では初となる一世を風靡した「のりピー語」も披露。食事の後は「ごちそうサマンサ、でよろしくお願いします」とアイドルフェースでアピールした。なお、覚せい剤事件については語らなかった。

 

 番組終了直前、酒井が「また呼んでください」と、あいさつして締めた。

 

 酒井のテレビ出演は昨年10月の大阪・関西テレビ「さんまのまんま」以来約1年ぶり。

 

 生番組の出演は、一連の覚せい剤取締法違反事件の執行猶予期間が明けた2012年12月の芸能界復帰後、初となった。