「復帰後初のテレビ生出演」のりピーを中尾ミエがハグで歓迎

2014年11月14日 17時34分

TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演した酒井法子。右は歓迎する中尾ミエ

 女優で歌手の酒井法子(43)が14日、TOKYO MXの人気番組「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に生出演した。

 

 レギュラーの中尾ミエに「よく出てくれたね」と声を掛けられると、酒井は「ありがとうございます」と隣の中尾とハグ。

 

番組をよく見ているという酒井は「破天荒な番組」と印象を語った。

 

 するとレギュラーのミッツ・マングローブが「いろんな破天荒があるわよね」と意味深な発言。さらに酒井は「(ナマ復帰)よかったねという、おめでとうメールが届きました」と笑顔。また、酒井が差し入れをしたらしく「分かってんだろうな、この意味と感じた」とミッツが言い、笑わせた。

 

 酒井のテレビ出演は昨年10月の大阪・関西テレビ「さんまのまんま」以来約1年ぶり。生番組の出演は、一連の覚醒剤取締法違反事件の執行猶予期間が明けた2012年12月の芸能界復帰後、初となった。

 

 番組の公式サイトには「満を持して登場!酒井法子さん 5時に夢中!初ゲスト!アイドルマニアであり、酒井法子ファンだったミッツマングローブがあの時の真相を直撃!60分語りつくして頂きます!」とあおり、予告していたため注目されていた。

 

 今年1月には、都内でミニアルバム「涙ひとつぶ」の発売記念イベントを開催。復帰後初のファンイベントだった。