NMB48 イベントで力入りすぎて空回り

2014年11月14日 16時25分

美容ブラシの発売イベントに登場したNMB48

 NMB48が14日、都内で行われた小泉成器の美容ブラシ「リセットブラシ」の発売記念イベントに出席した。
 
 リセットブラシは強力磁力と音波振動で頭皮をマッサージし、静電気を抑える機能で絡んだ髪もサラサラにできるという商品にちなんで、NMB48のメンバーが「しがらみ女子応援隊」に就任。
 
 白間美瑠(17)は、「すっごいうれしいです。この感動をみなさんにもお届けします」とヤル気をみなぎらせた。
 
 しかし、イベントではそのヤル気が空回り…。 NMB48のメンバーが普段の「しがらみ」について聞かれると、「一発ギャグをむちゃぶりされてすべったとき」(矢倉楓子=17)、「みんなの盛り上がった話に全然ついていけないとき」(薮下柊=15)、さらには「友達と釣りに行ったときに友達の方が釣れたとき」(門脇佳奈子=18)など、メンバー全員の答えがしがらみとは全く関係のない、ちぐはぐなものになってしまった。
 
 それでも気を取り直し、最後に矢倉が「使っただけで髪がサラサラつやつやになる。みなさんもこの感動を味わってください!」と、リセットブラシの良さをアピールした。