「オトナの女性」に成長した澤山璃奈を篠山紀信氏が撮影

2014年11月14日 13時53分

(C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

 モデルでプロフィギュアスケーターの澤山璃奈(さわやま・りな=26)が8年ぶりに「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の表紙&巻頭グラビアを飾る。

 澤山は小学3年生から始めたスケートで、全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会のアイスダンス3連覇と活躍。16歳からモデルとして活動をスタートし、2006年には「東レ水着キャンペーンガール」に選ばれ、スピリッツでグラビアデビュー。これが話題となり、その後もモデルとスケートの二刀流で活躍してきた。

 12月12日に発売される澤山の最新写真集は巨匠・篠山紀信氏が撮影。タイトルに「澤山璃奈×篠山紀信」と、巨匠の名前が大きく入った写真集は、布をまとっただけのセクシーなポーズなど、澤山のすべてが、この1冊に凝縮されている。

 17日(月)発売の「スピリッツ51号」では一足早くそのカットが先行公開される。26歳の「オトナの女性」に成長した澤山が、8年ぶりに同誌の表紙・巻頭グラビアを飾る。

 また、スピリッツHPでは撮影の感想などを語ったコメントムービーが17日から21日まで期間限定で公開される。


スピリッツHP→http://spi-net.jp/