ルーキタエ チュート福田を諦めきれず「忘れようとしたのに…」

2014年11月12日 16時32分

「チュートリアル」福田に対する思いを激白した「あやまんJAPAN」のルーキタエ(左から2人目)

 12日、3年ぶりの新曲「DDD~どこでも誰でも大丈夫~」発表会を行った「あやまんJAPAN」のメンバー、ルーキタエ(29)がお笑いコンビ「チュートリアル」福田充徳(39)に“熱烈ラブコール”を送った。

 

 酒好きの2人はたびたび飲みに行く仲良しで、芸人仲間にもその関係は有名だった。今年、週刊誌にデート現場を激写されるなど盛り上がったが、その後は尻すぼみに。

 

 ルーキタエは本紙の直撃に「福田さんをすごい好きだったけど、なかなか返事がもらえなかった。だからフッくんを忘れるために、春からマイアミに3か月間留学した。向こうにはグッドルッキングガイがいて楽しかったけど…」と悩める乙女の胸中を激白。

 

 さらに「忘れようとしたんだけど、帰って来てから一度、フッくんと一緒に遊んだ。あ~、私、相当言ったのに。最近、『バイきんぐ』の小峠英二さんと坂口杏里ちゃんが噂になったけど、やっぱり小峠さんが言わないと。中途半端が一番ダメ」と、坂口とデートするも煮え切らない小峠にダメ出しをした。

 

 その一方で自身は福田からの告白を待っており、福田の奮起次第ではラップグループ「スチャダラパー」のBOSE(45)と結婚したファンタジスタさくらだ(29)に続く可能性もある。

 

 また、リーダーのあやまん監督は「私は徳井義実さんでもいいかな。皆でツーリング行けたら」と芸人一のイケメンで知られる福田の相方に興味を示し、グループ交際に色気を見せた。チュートの2人は揃ってバイク好き。実現するか見ものだ。