オタク系美女タレント・加藤夏希(29)とロック歌手DAIGO(36)が11日、都内で行われた「セブン—イレブン×エヴァンゲリオン」発表会に出席した。

 今回のコラボレーションでは14日から、光岡自動車の限定エヴァ仕様オロチ(1600万円)など、店舗でエヴァグッズが購入できる。ちなみにこのオロチはセブン—イレブン史上、最高価格の商品となる。

 DAIGOは「ローンで1万6000円の1000回払い。僕は不安定なロックミュージシャンという職業だけど、なるべく安全に堅実に生きたい。80年ローンで払い終われば116歳か。長生きしたい」と、オロチを見ながら苦笑い。

 さらに「僕はロックミュージシャンのくせに実家暮らしなんで、家族会議をして決めたい。祖父(故竹下登首相)の遺産? 孫なんで直接くるわけでもないし、あったかどうかも分からない」と自虐ジョークで笑いを誘った。

 また、自身の長い独身生活については「常に妄想と暴走を繰り返してエヴァ魂で生きているが、占いでは39歳までに結婚している。あと3年。予定はまだないが、この車をゲットしたらぜひ利用して頑張りたい。週刊誌に撮られる用のオフィシャルなやつにして、六本木や西麻布を流す。エヴァはMW=見なきゃ分からない。SNK=参加して」と、ナンパに励む考えを明かした。

 一方、新婚の加藤は「どうやって支払いをしよう。とにかく家や車など売れるものは売らないと。もし、買うなら(結婚式は)車の中でやるかな。この車でエヴァの舞台になった箱根湯本に行きたい。その時は3人になってたらいいな。IM=急げ、店へ!」と、まだ行っていない結婚式を車中で行うことをにおわせた。