同棲発覚の椿鬼奴 「今年はモテる」占い師の言う通り

2014年11月12日 11時00分

同棲が発覚した椿鬼奴

 年内結婚か? 女芸人・椿鬼奴(42)に10日、お笑いトリオ・グランジの佐藤大(34)との同棲が発覚。報道陣から直撃を受けても幸せそうな笑顔を見せた。

 この日に熱愛&同棲報道のあった鬼奴は、大阪・毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演。「おウチがなかったので(佐藤が鬼奴の自宅に)転がりこんだ」と交際のキッカケを語った。8歳の年の差については「桃井かおりさんが言うんですけど、30歳過ぎたら同い年」と自身もモノマネをする大物女優の言葉を借りて笑いを取った。

 その後、新大阪駅で報道陣から交際を祝われた鬼奴は「ありがとうございます」と笑み。結婚については「まだ何も決まってないです」。願望は大ありで「22年間ずっと視野に入れています」と目を輝かせた。佐藤の好きなところは「目が悪いところ。(私の)顔のシワが見えないので…」とボケて笑いを誘った。交際報道が出たことについては「(佐藤と)まだ何も話してないです。帰ってから? そうですね」と話した。

 交際期間は約1年だが、今年のモテ運は絶好調で、結婚に向かって一直線だという。今年3月に行われた沖縄国際映画祭の舞台あいさつで、こんな一幕があった。森三中の黒沢かずこ(36)とトークをしていた最中に、鬼奴は「今年はモテるって占い師に言われたし、実際にそう感じている。今年中には結婚すると思う」と発言。当時はモテない女子の“思い込み”かと思われていたが、ウラではひそかに愛を温めていたのだ。

 しかし、幸せをつかむためには乗り越えなければいけないこともある。お笑い関係者は「鬼奴には独身アラフォー女性だから来るオファーも多い。しばらくは同棲発覚であちらこちらに呼ばれることも増えるけど、こうなると今までのモテないキャラは、封印するしかない。今後どういう路線で行くのか勝負どころ」。

 グランジは決して売れているとはいえない立場だけに結婚すれば鬼奴が稼ぎ頭。鬼奴の新路線に注目だ。