小池徹平 柿澤勇人に「いじめられて」体中アザだらけ!?

2014年11月10日 14時57分

左から浦井健治、小池徹平、柿沢勇人

 俳優の小池徹平(28)、浦井健治(33)、柿澤勇人(27)らが10日、都内で行われたミュージカル「デスノート THE MUSICAL」制作発表に出席した。

 原作は世界で累計発行部数3000万部を記録する同名のヒット漫画で、2006年に映画化され、こちらも大ヒットした。

 ミュージカル化は初で、主人公の夜神月(やがみ・らいと)を浦井と柿澤がダブルキャストで、相対する孤高の名探偵・Lを小池が演じる。

 キャスト8人が一堂に会したのはこの日が初めて。ただ小池は柿澤と親交があるようで、早くも息ピッタリだ。

 小池は敵役の柿澤に対して「芝居で戦う分、普段はしゃべっていいかな。現場の空気が悪くなりますから」と切り出すと、続けて「(柿澤に)いじめられたので」。

 もちろんジョークだが、「ふざけんな!」と苦笑する柿澤に、小池はなおも「(体が)アザだらけですから」と悪ノリする。柿澤も頭をかきながら「敵役だから、今度こそいじめます」と乗っかった。

 大手芸能事務所「ホリプロ」の創業55周年記念ミュージカルでもある「デスノート――」は、来年4月6日から29日まで東京・千代田区の日生劇場で上演される。