柳ゆり菜 「マッサン」ポスターを泉ピン子にホメられる

2014年11月08日 16時47分

“ポスター美女”として話題の柳

 NHKの連続テレビ小説「マッサン」の“ポスター美女”として話題のタレント・柳ゆり菜(20)が8日、都内で初のDVD「PASSION」の発売記念イベントを行った。

 

 柳は「マッサン」に、赤玉ポートワインのポスターをモデルにした「太陽ワイン」の半裸モデル・みどり役で出演。胸元近くまで脱ぎ、肩などを露出するセクシーなシーンは朝ドラでは珍しく、放送後に「あの美女は誰だ」とNHKに問い合わせが殺到するなど話題になった。

 

 反響の大きさについて柳は「自分のことじゃないように感じた。知人から『朝ドラ出てたんだ』と連絡がたくさんあった」と驚きの表情。「ポスター撮影は大変で何時間もかかりました。ワインのグラスの位置をあと何ミリ動かしてと言われたり」と振り返る。

 

「スニッカーズ」のCMで共演した女優・泉ピン子に、ポスターをほめられたことも明かした柳。どこまで脱いだかについては「ご想像におまかせします」と笑顔でかわした。

 

 目標は綾瀬はるかのような女優で、「いつか朝ドラのヒロインになれたら」。反響の大きさもあり、今後再びドラマに登場する可能性もありそうだ。

 

 DVDは「パッションをもって芸能活動に臨んでいけたら」との思いが込められた作品。10年間学んだ特技のダンスや、迷彩柄の衣装で決めたセクシーなシーンが収録されている。