飯田里穂「μ’s」でのNHK紅白「凱旋」出場に期待

2014年11月08日 13時48分

握手会を行った飯田里穂

 人気アニメ「ラブライブ!」の声優を務める女優・飯田里穂(23)が8日、都内の書店で2015年カレンダーの発売を記念した握手会を行った。

 

 飯田は流行のバーガンディー色のセーターにストライプのスカートを合わせて登場。タイトなセーターが豊かなバストを強調した。

 

 カレンダーの撮影に使用した衣装は飯田の要望によるもの。飾ってほしい場所には「ベットの足元。起き上がったときにまず見てほしい」と話した。

 

 今年は「ラブライブ」から生まれたアイドルユニット「μ’s(ミューズ)」のメンバーとしてライブ活動に明け暮れた。

 

「年明けから大きな会場(さいたまスーパーアリーナ)でライブをしたり、初めて歌番組や野外フェスをやったり。いろんな経験をさせてもらいました」と充実した1年を振り返る。

 

 先日は「μ’s」としてNHKの音楽番組に出演。シングルはオリコン最高順位2位と本職のアイドルにも負けない人気を誇る。となれば年末の「紅白歌合戦」出場にも期待したくなる。

 

 もともとNHKの子供番組出身だが、出演のオファーはまだない。

 

 それでも「みなさんのお声があれば。ちっちゃいころからお世話になっているNHKさんなので、紅白に出られたら、おばあちゃんも喜ぶと思います」とユニットでのNHK凱旋を望んだ。