神戸蘭子が婦警姿で“お騒がせ”情報を捜査

2014年11月07日 05時00分

新番組の初回収録に参加した杉枝真結(左)、神戸蘭子

 モデルの神戸蘭子(32)と元E―girlsでモデルの杉枝真結(18)が先日、14日にスタートする関西テレビの新番組「RANKO&MAYUのお騒がせPOLICE」の初回収録に参加した。
 
 2人は手錠を持ち、セクシーな婦警姿で登場。「お騒がせ取り締まり課」に所属する先輩の蘭子警部と後輩の真結警部補に扮して、世間をにぎわせている“お騒がせ”情報について、タレコミを元に聞き込み捜査を行い、その原因を究明する。
 
 収録を終えた神戸は「先輩として真結警部補を引っ張り、ビシバシ楽しく取り締まりたい!」と威厳を見せる一方で「14歳も年下の人と会話することがないので、私も若返っていこうかなと…」と弱気な本音もポロリ。
 
 そんな神戸に対して杉枝は「私が『あれ?』ってなったときに、一緒に『あれ?』ってかわいいテンションでおっしゃってる」と明かしたが、「(杉枝に)合わせてるんだよね~」と神戸は気にしていない様子だった。
 
 番組の見どころについて、杉枝は「初回からかなりハードなネタだったので、次回以降の捜査がドキドキする。私たち2人のことも知っていただきつつ、視聴者のみなさんと一緒に、いろんなことを学んでいけたらと思いますので、見ていただけたらうれしいです!」とアピール。神戸も「さまざまな知らない世界に捜査で踏み込んで行くので、私たち自身も知識を広げつつ、視聴者のみなさんにもいろんなことを知っていただける番組だと思います」と語った。
 
 同番組は毎週金曜深夜2時15分~、初回は14日に放送される(関西ローカル)。