“マッサン”モデル美女・柳ゆり菜が教える「中高年男性ならこれでしょ」

2014年11月09日 09時00分

“魔法の粉”のおいしさにニッコリの柳ゆり菜

【お得!使える!人気グラドル ○○調べてみました】美女が皆さんに代わってお得で使える情報を調査する当コーナー。今回はNHK朝の連続ドラマ「マッサン」でヌードモデル役を演じ、ブレーク中の柳ゆり菜(20)が登場だ。大手ディスカウントショップの利用法を探りつつ、中高年男性が喜ぶグッズを見つけてきてくれたぞ。

 記者:先月24日の「マッサン」放送後、反響がすごかったのでは?

 柳ゆり菜(以下柳):朝起きたら大変なことになっていまして…。ありがたいことです。世の男性を癒やす女性になれるよう、頑張ります!

 記者:そんな柳さんに行ってもらったのはドン・キホーテ。

 柳:任せてください! 何せ大阪から上京するとき、家電や生活用品をドンキで揃えましたから。普通のお店より安いものが多くて、ホント、庶民の味方ですよね。

 記者:世の中高年男性は意外とその魅力を知らないんだよなあ。こういうご時世だからこそ、上手に利用すべきなのに。

 柳:2000円以上するものはすべて「高い」と感じる私にとってもありがたい存在です(笑い)。

 記者:ただ、「商品が多すぎて何を選んでいいやら…」という男性も多いらしい。

 柳:だから今回、オリジナル商品に注目したんですね。

 記者:そう。「情熱価格」というマークがついているドンキが開発した商品だ。今回、複数のドンキユーザーに取材をしたところ、やはり「情熱価格」をチェックするのがお得への近道だ、と。

 柳:まず、私が選んだのはこの「スチームアイロンブラシ」です。スーツやシャツのシワが簡単に取れる。しかも安い!

 記者:今回購入した店舗では950円だったもんな。量販店やネットなどでは1500円前後がほとんど。

 柳:忙しい朝でもささっとできそうですよね。あと、私が気になったのは「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」(350円)。せっかくだから食べてみましょうよ!

 ――というわけでカップラーメンに入れてみた

 柳:あっ、ホントにおいしくなった!“だし”の感じが増してコクが出ますね。

 記者:今年の7月に食品メーカーと共同で発売したみたいだ。今食べたのは「あご」で、「えび」と「ホタテ」もある。

 柳:安いのはもちろん、情熱価格には庶民の心をくすぐる商品がたくさんあるんですね。

 記者:小遣いを減らされ、昼飯にカップラーメンを食べているサラリーマンは少なくないけど、やっぱり味に飽きる…。

 柳:そんなときにピッタリです。これからの季節、鍋に入れてもいいかも。いや~、でも、これはおいしい。

 記者:食べ過ぎないようにね(笑い)。

☆やなぎ・ゆりな=1994年4月19日生まれ。身長165センチ、B84・W60・H86。昨年8月にグラビアデビュー。癒やし系のルックスとEカップボディーで話題になり、現在は女優、タレントとしても活躍している。「マッサン」のほか、現在放映中のドラマ「黒服物語」(テレビ朝日系)にも出演。ファーストDVD「PASSION」(リバプール)と2015年のカレンダーが好評発売中。ツイッターアカウントは@Yngyrn0419