広瀬アリス&すず 姉妹喧嘩は「プロレスみたい」

2014年11月03日 14時20分

仲の良い広瀬アリス(左)とすず姉妹

 女優の広瀬アリス(19)と広瀬すず(16)姉妹が3日、都内でビタミン炭酸飲料「MATCH」(大塚製薬)のプロモーションイベントに登場した。

 

 同飲料のCMキャラクターを務める2人。CMでの共演は初といい、アリスが「初めてだったので気恥ずかしかった」と告白すると、すずは「同級生の役だったので、不思議な感じでした」とコメントした。

 

 姉妹げんかは「プロレスみたい」(アリス)というように仲が良い2人だが、すずは姉について「めちゃくちゃ気分屋。合わない時はほんとに合わないので、最近、姉妹なのにすごく気を使うようになりました」と暴露。これにはアリスも「ゴメン…」とポツリ。

 

 しかし「落ち込んだ時は『好きなだけ食べな』ってご飯をおごってくれる」(すず)と姉の優しい一面も明かし、フォローした。

 

 人気モデルの顔も持つ2人とあって仕事で悩むこともあるようだが、すずは「西内まりやさんから『明確な目標と自信を持ってやれば、絶対にすずなら大丈夫だよ』と言ってくださったのがすごく支えになっています」と、憧れの先輩からの言葉に元気づけられたようだ。

 

 今年も残すところ、あと2か月。やり残したことについて聞かれると、もうすぐ20歳の誕生日を迎えるアリスは「10代のうちに、制服でディズニーランド」と女子らしい回答。これにはすずも「わかる~」と同調しつつ、「私は“一人焼き肉”に行きたいです」と男勝りな発言で報道陣を驚かせた。