ともちん 女優業に意欲「他の人になりきるのがステキ」

2014年11月02日 13時14分

 元AKB48の歌手・板野友美(23)が2日、タワーレコード渋谷店で、フォトブック「GiRLPOP EXTRA TOMOMI ITANO PHOTO MAGAZINE Live Tour~S×W×A×G~Documentary」の出版記念イベントを行った。

 AKB卒業後は主にソロ歌手として活動してきた板野だが、今後は「演技にも挑戦したい。音楽活動は板野友美という人間を見てもらいたいけど、演技は他の人になりきるのがステキ。映画が好きで、よく見るのでやってみたいです」と女優業への意欲を見せた。

 以前から週刊誌等で何度も「EXILE」TAKAHIRO(29)との交際が報じられているが、クリスマスの予定を聞かれると、「ほんとにないです」と寂しそう。恋愛を含めたプライベートの目標についても「仕事以外の目標は特にない」とキッパリ宣言した。

 現在は恋愛は自由になったが、「まあ、いい人がいたらって感じですね。(恋愛は)しようと思ってできるものじゃないので、今は仕事を頑張りたい」と消極的。食い下がる報道陣を「(恋愛も)頑張ります。カレもできたらうれしいです」とかわした。

 8月からスタートした自身初のライブツアーでは日本だけでなく、香港や台湾なども訪れたが、フォトブックにはそんなアジア公演の様子も収録。香港ではお気に入りの香港料理の店も見つけたようで、板野は「(滞在した)2日間とも同じお店に行って。ニンニクにカニが埋まってる料理が、おいしかったですね」と振り返った。