こじはる ナマ美脚披露し結婚願望明かす「30歳までには」

2014年11月01日 14時33分

 AKB48の小嶋陽菜(26)が1日、都内で行われた、専属モデルを務める女性美容誌「MAQUIA」(集英社)の創刊10周年イベントに出席した。

 小嶋は「AKBもあと少しで10周年なので長さが分かる。おめでとうございます」とあいさつ。2010年に初めて同誌に登場して以来の付き合いで、最新の12月号では表紙を飾っている。

 湯田桂子編集長から感謝状を手渡された小嶋は「女性誌に出るのは初めてで緊張した。男性向けの雑誌とは全然違う。マキアの(撮影現場での)お弁当はオーガニックで、AKBは揚げ物が多い」とモデル業とAKBの違いを明かす。

「美意識が高いメンバーは今いないですね。だから私がマキアから受けた刺激をみんなに与えられたら」と美の伝道師になるつもりだ。

 囲み取材では「将来やりたいことがいっぱいあるけど、(胸に)秘めてます」「結婚願望はあります。30歳までにしたい」とにこやかに話す小嶋だったが、ふいに「東スポいないですか?」と不安そうな顔に。10月29日のイベントで、本紙AKB担当記者に卒業時期をめぐって怒りをあらわにしていたことは既報通り。

 天敵の担当記者は来ていないと伝えると、「よかった~! 週2回会うのは嫌だなって(笑い)。よろしくお伝えください」と満面の笑み。そんなに嫌わないでね!