市川海老蔵 結婚した親友・伊藤英明をぶっきらぼうに祝福

2014年10月28日 16時21分

市川海老蔵(左)と武豊

 歌舞伎役者・市川海老蔵(36)とJRA騎手の武豊(45)が28日、東京・日本橋三越本店で「JRA60周年記念 馬と歌舞伎 サラブレッドトークショー~武豊×市川海老蔵~」を開催した。

 競馬好きで知られる海老蔵は、武とプライベートでも交流があるという。武は「よく海老蔵さんが大口払い戻しをしていると噂で聞きますよ。春の天皇賞の後に偶然、酒場でお会いした時も(札束が)カウンターに積んでありましたからね」と海老蔵の強運を目の当たりにしたという。

 この日も、11月2日開催の天皇賞・秋でヒットザターゲットに騎乗する予定の武に“取材”を敢行。武から「この馬は伏兵。3着狙いでいきますよ。今年は大本命がいないので誰にでもチャンスがある」との言葉を引き出すと、「絶対買います! 3着固定で…いやいや、ウソです。1着あるんじゃないか」と興奮した。

 また、先日結婚した親友の俳優・伊藤英明(39)については「(結婚相手を)ずいぶん前から知ってましたよ。あいつの家に行った時にいたんですよ。きれいな方ですよ」。家庭を持った先輩としてコメントを求められると「自由に生きればいいんじゃないですか」とぶっきらぼうに祝福した。