ツイッターでの言動が話題の“反抗期アイドル”黒宮れい(13)が13日、都内でDVD「天真爛漫 黒宮れい Part6」の発売記念イベントを行った。

 黒宮は中学2年にして、これまでに出したDVDは49作という人気ジュニアアイドル。

 講談社が主催するアイドルオーディション「ミスⅰD2015」に選ばれたが、中間発表で11位と不本意な順位だったことがわかると、ツイッターで「これを見てるミスⅰDの皆さん。引きずり下ろすので待っててください」。さらに、グランプリを逃した際には「ミスⅰDグランプリになれなかったので明日学校休んでやる。くそ」と怒りをぶつけ、一部で反抗期アイドルと話題を呼んでいる。

 黒宮本人は「反抗期じゃないですけど、悔しさとかが出ちゃう。心は白いです。白宮です」と反抗期は否定。実際は本音がつい口から出てしまう性格のようで、ミスⅰDの応募についても自主的ではなく「事務所が出していた」と正直に明かした。

 アイドル活動以外には姉とのガールズバンド「BRATS」でボーカルも務めており、最近はビジュアル系音楽にハマっている。

 今後の目標については「バンドでは武道館。黒宮では山中知恵ちゃんのDVD枚数を超えたい」と伝説のジュニアアイドルの名前を挙げた。